営業/イベントカレンダー

2016年2月26日金曜日

新商品のご案内

ぐっと寒い日があったりと体調管理が難しい日が続きます。インフルエンザにも注意したいですね。

さて、新商品のご案内をさせていただきます。

印度カレーmanaさんとのコラボカレーパン
野菜ココナッツダルカレー×味噌ハチミツ入り北海道小麦のパン

サツマイモ、ニンジン、キャベツ、インゲン、ダル(豆)、ココナッツ、鰹出汁、スパイスの香るベジカレー。
スリランカカレーでは鰹出汁がポピュラーだそうです。
あさりのクラムチャウダーのようなほんのり海の香り。甘みを引き出された野菜たち、ココナッツの甘み、後からくるスパイシー。初めての味わい。manaさんでは出していない、カレーパン用に開発していただきました。感謝です。
このカレーに合わせて、有機栽培大豆の自家製味噌、ハチミツがほんのり香る、北海道小麦の甘みがするもちもちした食感の生地を合わせました。

こちらはしばらくやっておりましたが、紹介しそびれていたパン。

杉山ナッツさんのピーナッツバターホワイトチョコレートバージョン×チャバタベリー

オーガニックの肥料からつくり、希少なピーナッツ(遠州半立ち)を育て、ピーナッツバターをつくる杉山ナッツさん。
ホワイトチョコレートの風味と合わさり、ピーナッツ本来の甘みを生かしたピーナッツバターを、北海道小麦のチャバタ、クランベリーを混ぜた生地にサンドしました☆
間もなく終売となります。

ビスコッティ

オーガニック北海道産全粒粉、フランス産小麦、オーガニックシュガー、レーズン、アーモンド、クルミ、レモンピール、自家製酵母、ほんのりシナモン、ジンジャーを使いました。
かなり堅焼きの焼き菓子です。
噛みしめて味わい深いです。
イタリア式にコーヒーやカフェラテに浸して食べるのもオススメいたします!