営業/イベントカレンダー

2016年2月9日火曜日

ショコラの季節

この時期、どこもチョコレートだらけですがラトリエ テンポにもあります(^-^)
くどいかもしれませんが、紹介させていただきます。

クグロフ 金柑 ショコラ~季節の発酵菓子~

地元産キンカンを自家製シロップで煮て、フランス産ショコラと合わせました。
生地は、北海道小麦、カカオ、オーガニックシュガー、発酵バター、さくら卵、自家製酵母と老麺(発酵生地)でゆっくり発酵させて、陶器の型でしっとり焼き上げます。金柑を煮たシロップとブランデーで仕上げた大人の菓子です☆

シュトレン ショコラ

オーガニック全粒粉、自家製酵母、オーガニックシュガー、発酵バター、ナッツ、ドライフルーツ、、、具材のハーモニーで、ショコラのもつ様々な味わい、フレーバーを表現しました!
残り僅かとなります。

本日限定、ちぢれほうれん草&ゴマ&チーズ

北海道小麦の生地にたっぷり混ぜ込みました☆上にオリーブオイルとパルメザンチーズを乗せて焼き上げました!

チャバタ ショコラ

もっちり生地にカカオ58%のチョコレートをたっぷりと。

バゲット カンパーニュ オ ショコラ フランボワーズ

自家製酵母カンパーニュに、フランス産ショコラと自家製フランボワーズジャムを包みました!

この時期ならではのパンや菓子をお楽しみくださいませ!