営業/イベントカレンダー

2016年12月3日土曜日

新商品のご案内

寒さも一段と増してきました。
あったかいスープに合うようなパンがいろいろありますので、是非スタッフまでご相談下さいませ☆
大きいフランスの田舎パン、パン・ド・カンパーニュ、パン ペイザン、バゲット、チャバタなどなど。
実際にうちの賄いでパンに合う料理も作ります。どんなお食事のシーンで使っていただけるか、もっとご紹介出来るようにしたいと思いますm(__)m

うちで使っている小麦について少しだけご紹介させていただきます。
北海道のアグリシステムさん、江別製粉さんの小麦粉が中心です。
安心、安全、持続可能な農業のかたちを目指していて、小麦農家さんの顔が見える粉です。
実際に北海道の農家さんを訪れた時、小麦にアブラムシがつき、それを食べるためてんとう虫が来ている事に感動しました。勿論、虫に小麦を食べられないように、美味しくて栄養のある小麦に育て上げる農家さんの努力は半端ないです。
いつも農家さんと製粉会社さんに、美味しい小麦粉を届けてくれて感謝しています。
彼らの努力を忘れてはなりません。

石臼挽きのオーガニックの全粒粉や、外皮に近いところまで使った粉は、栄養価の高い、味わい深くどっしりとしたパンになります。
子どもたちにも、このパンたちを食べてもらいたいです。

さて、本日のパンのご案内をいたします。

北海道小麦、自家製酵母、さくら卵、発酵バター等を使ったブリオッシュ、

栗のブリオッシュ

りんごのキャラメリゼ ポム、

大納言小豆、きなこ、黒糖、カボチャを使ったジャポネ、

manaさんとコラボカレーパンは、エビココナッツクリームカレー×チャバタ ココナッツ

よろしくお願いいたします☆