営業/イベントカレンダー

2016年4月8日金曜日

今週末までのパンのご案内

桜の絨毯が美しいですね。
浜松では今週末までぎりぎり桜を楽しめそうです☆

さて、今週末までのパンをご紹介させていただきます!

印度カレーmanaさんとのコラボカレーパン
マメ豆カレー × きなこ・カレー・北海道小麦のパン

ダル(インドの豆)、レンズ豆、ひよこ豆、白いんげん豆と野菜のカレーです!
スパイシーさとやさしい甘み、お豆ほっくり、美味しいです。
ほんのりきなこ、カレーの香るもっちり生地に包みました。

自家製 柑橘ピールのチャバタ

地元の無農薬、無肥料の柑橘を分けていただき、ピールにして北海道小麦のチャバタに混ぜ込みました☆
甘み、酸味、ほんのり苦みのあるピールがさわやかです。

時期が過ぎてしまいましたが、フランス・アルザス地方の伝統菓子でパック(イースター)の時期に、ブーランジェリー、パティスリーの店頭に並ぶ『アニョーパスカル』。
ラトリエ テンポでは、ヨーロッパの伝統的なパンは勿論の事、もっと伝統菓子や地方菓子、料理等も紹介していけたらなと思います。
やりたい事、やるべき事、山積みですm(__)m