営業/イベントカレンダー

2016年4月16日土曜日

パンとイベントのご案内

熊本の地震被害が心配です。
知っている人達の顔も思い浮かびます。
被害にあわれた方々の無事を祈るばかりです。
亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします。

我々に何かできることを考えていきます。

今週出していて、本日までのパンもありますので紹介をさせていただきます。

印度カレーmanaさんとのコラボカレーパン
ひよこ豆とポテト・キーマカレー × バゲット × チーズ

たくさんの野菜、数種類のスパイス、ヨーグルト、とり肉のキーマカレーです。
manaさんのカレーは複雑な素材の組合わさりにより、深みのある味わいだなぁと毎回思います。
低温長時間発酵により小麦の甘み、うま味を引き出したバゲットとナチュラルチーズを合わせました。
本日までのパンとなります。

タケノコとアオノリのチャバタ

旬の浜松産のタケノコを皮付きのまま窯でじっくり焼きました。甘みがあり香りが良いです。
こちらも旬の浜名湖産のアオノリを合わせて、北海道小麦のもっちりとした食感のチャバタに混ぜ込みました。

アプリコット&ハニーチーズ

キルシュ(さくらんぼのリキュール)のシロップに漬け込んだドライあんずと、小布施ワイナリーさんの香りの良い酒粕を北海道小麦の生地に練り込み、オレンジの花のハチミツとナチュラルチーズを包み、焼き上げました。

本日より、愛知県長久手市の北の住まい設計社さんの『小さな蚤の市 リーテン ロッピス』が開催されます。
友人であるATELIER INAさんのブースにてパンを置かせていただきます。
美味しくて無添加のてづくりベーコンを出品する稲葉さん。コラボのBLTサンドも是非!
よろしくお願いいたします。