営業/イベントカレンダー

2017年1月21日土曜日

季節のパン、菓子

寒い日が続いております。

先週のおかげ朝市は、雪もちらつくなか来てくださったお客様、本当にありがとうございましたm(__)m
雨にも負けず、風にも負けず、猛暑にも、極寒(浜松にとって)にも出店してきました。

季節を肌で感じながら、その季節感を大事にパンをつくってまいりました。

来月の開催でおかげ朝市、一周年を迎えます。
来月は出店しませんが、客として参加しようと思います☆また、3月に出店いたします!よろしくお願いいたします。

実行委員のやまこうさん、鮨場Oさん、epinaさん、沢山の参加してきた出店者さんに多大な影響を受けています。
それを糧に、更なる進化を目指していきたいです。

さて、季節感を大切にしたお店のパンも登場です。

タルトフランベ

友人が収穫してきた地元の新たまねぎ、自家製ベーコン、フランス産クリームチーズ等でつくるフランス・アルザス地方の名物。

菜の花&チーズ チャバタ

こちらも地元産が出ましたので、菜の花をイタリアンに。

オーガニックほうじ茶&ホワイトチョコレートのチャバタ

愛知・新城の鈴木製茶さんの有機ほうじ茶、ホワイトチョコ、クランベリー入り。

クグロフ ショコラ マロン

フランス産ビターチョコレート、イタリア産マロン、ラムレーズン、北海道小麦、自家製酵母、発酵バター、さくら卵の生地でゆっくり発酵時間をとり、陶器の型でじっくりしっとりと焼き上げます。
フランスの伝統的発酵菓子です。
ラム酒香る大人な味わいに仕上げました。

よろしくお願いいたします☆