営業/イベントカレンダー

2017年1月15日日曜日

蒲御厨おかげ朝市

毎月第3日曜日は蒲御厨おかげ朝市が開催されます。

浜松市将監町にある『やまこう』さんにて、個性溢れるお店、農家さん、料理人に会えます。
ラトリエ テンポは奇数月に参加しております。

古くから歴史あるこの地で、千年先も続けたいというコンセプトがあるおかげ朝市。

永く続くには、パン屋として何が出来るかな?いつも悩み、考え、楽しんでおります。
その季節にある食材との出会いを大切にメニューを決めていきます。

オーガニックの野菜たちを乗せた薄焼きパン、フーガス。
ビーツ、ビタミン大根、ゴボウ、九条葱を使います。

オーガニックの北海道産全粒粉、自家製酵母を使った大きなパン・オ・ルヴァン ナチュール。

バゲットとバゲット アオノリ。

水窪(みさくぼ)で雑穀を自然栽培されているつぶ食いしもとさんの、ヒエ・アワ・キビ・タカキビを使った大きなパン。

浜北・中道農場さんのサトイモ&自家製味噌のパン。

植木・生熊さんの育てた安納芋を焼き芋にして、今回の朝市にやってくる鳥取の丸瀬家さんのごま塩を和え、包んだパン。

杉山ナッツさんとコラボ、ピーナッツバター&自家製オーガニックジャムのPBJ。

自家製トマトソースと友人が収穫した浜松産新たまねぎのピッツァ。
などなどを持って行きます。

ペレットストーブも静岡市より来ます。

あったかく、ゆったりとした朝時間が流れております。

雪が降った土曜日、寒さが続きますが、あたたかくして、是非足を運んでいただけたらと思います☆