営業/イベントカレンダー

2016年9月3日土曜日

新商品と9/6(火)臨時休業のお知らせ

朝晩は秋の氣配を感じますが、日中はまだまだ暑いですね。
季節の変わり目、体調を崩さぬようにしたいですね。

さて、オープン当初から作り続けているパン職人としての存在意義、バゲットとハードトースト(食パン・トースト テンポ)をリニューアルしました。
両方とも配合は違いますが、北海道小麦100%使用に変えました。

うちのパンはオープン当初から、全てのパンに北海道の小麦を100%使うか、ブレンドして使うかしてまいりました。
北海道の小麦畑を見させていただき、農家さん、製粉会社の方に話を聞かせていただいた時に、そうしたいと決めました。

自分が今現在、お客様に何を召し上がっていただきたいか?自分の思いをどんなパンで表現できるのか?
ずっと進化していきたい。

店名はラトリエ テンポ。ラテン語の語源の「Temps」は『時、時代、季節』、「La aterier」は『工房』です。
自家製の酵母、ビオレアルの天然酵母を使い、ゆっくり時間をかけて発酵・熟成し、小麦のもつ甘み・旨味を最大限引き出す製法をしております。
オープンして3年が経ちました。
これからも『その 時』のパンをお楽しみいただけたらと思います。

トースト テンポの生地に、浜松市元城町の鈴木製あんさんに別注して作っていただいた「もなか用あんこ」(←とても手間隙かかり、滅茶苦茶おいしいです。)と発酵バター
をサンドした、「あん発酵バター」。リニューアルしております。
練乳バターのクリームをサンドした「クレーム オレ」も、こちらの生地にリニューアルしました。

manaさんとコラボカレーパンは
レンズ豆と野菜カレー。ベジカレーですので、生地は自家製味噌、ハチミツ、しょうがのほんのり香る北海道小麦のチャバタにしてみました。

クグロフ マリアージュ
静岡市にある「MAYA」さんの香り高いインド紅茶、様々な素材とのマリアージュを目指した、フランスの伝統的発酵菓子クグロフも登場です。
お楽しみ下さいませ。

9/6(火)は、弟の結婚式に出席のため、誠に勝手ながら、休業とさせていただきますm(__)mよろしくお願いいたします☆