営業/イベントカレンダー

2015年10月2日金曜日

秋にむけて パンのご紹介

昨日はとても涼しかったのですが、本日は少し暑くなっております。昨夜の激しい雨風が嘘のような晴れ晴れとした空が広がっております。
明日は、店の目の前にある海の星幼稚園の運動会です。良い天気が期待できますね☆

さて、秋にむけてパンの種類がいろいろ入れ替わっております。
再登場のパンたちをご紹介いたします☆

あん発酵バター

自家製酵母のトーストテンポ(食パン)の生地をプチサイズに焼き上げ、低糖のあんこと発酵バターをサンドしました☆

あんぱん

静岡県産米粉、自家製酵母ホップ種、米糀、北海道小麦100%、カボチャピューレ、牛乳、発酵バターを使った生地に低糖のあんこをたっぷり!
生地の黄色は卵ではなくカボチャの色です。あんぱんというより発酵生地を使った和菓子のイメージです。

クレームパティシエール

同上の生地に、マダガスカル産バニラビーンズ、高井養鶏さんの健康的で美味しいさくら卵を使ったクレーム パティシエール(カスタードクリーム)を包みました☆

チャーリーハット

チャーリーチャップリンの帽子のイメージです。
アールグレイの紅茶を使ったクッキー生地と、イタリア産マロンの入ったしっとりかぼちゃ生地を組み合わせました!
ラトリエ テンポ風メロンパンでしょうかw

チャバタ マロン

北海道小麦100%のしっとり、もっちりチャバタ生地に、イタリア産マロンを練り込みました☆そのまま軽食やおやつに、クリームチーズやマスカルポーネをつけてもおすすめです!

パン オリーブ

グリーンとブラックのオリーブを、ニンニク、鷹の爪、タイム、ローズマリー、オリーブオイルでじっくりマリネして、
自家製酵母、マッシュポテト、ハチミツを使ったしっとり生地に混ぜこみました☆
スライスしてワインとどうぞ!!